幼稚園の離任式☆先生の涙にもらい泣き

あっという間の子供が小さい時期、一緒にいたくないですか?

今日は娘の幼稚園離任式でした。
入場の時点から、離任する先生も送る先生も何人も
泣いていて、涙、涙。
すっかりもらい泣きした離任式となりました(;∀;)

 

幼稚園離任式先生

 

幼稚園離任式は自由参加なのですが、娘のクラスの
補助教員としてお世話になった先生が2人も異動・退職
ということで行ってきました。

泣くつもりじゃなかったのに、先生たちの涙を見たら
ダメでしたねぇ・・・年々涙腺が緩くなっています。

 

離任式の中で、一人の先生の挨拶が印象的でした。

line67
これから大きくなっていく中で、辛いことや苦しいこと、
逃げ出したくなっちゃうこともたくさんあります。
でも大丈夫!必ず仲間が助けてくれます。
そういう仲間をたくさん作っていってください。
line67

いいこと言うなぁ・・・としみじみです(*´ω`*)
確かにおっしゃる通りだと思います。
幼稚園児だけじゃなく、親の私たちにもすごく
響いた感じがします。

 

最後に「20歳になったら先生の家に遊びに来てください。
一緒にお祝いしようね!」と締めたユーモアもナイスでした (・∀・)

 

そして、離任式後の退場がまた盛り上がったんです。
園児の列の間を一通り通って退場する際、途中から自然に
園児や先生が向かい合って手を合わせたアーチができて、
そこを離任する先生がくぐることになりました。

年少児なんて100センチくらいの子ばかりだから通るのも
かなりしゃがんで一苦労という感じだったんですが(笑)
なんとも微笑ましく温かい光景でした。

 

しかも、あちこちで先生同士が抱き合って泣いてるし。。
幼稚園生活の中で、日ごろから先生たちの雰囲気は
良かったけど、今日の離任式で本当に仲が良いんだなぁと
あらためて実感です。

 

息子が年中・年長のときは、私はまだ会社員だったので
年度末で仕事が忙しすぎて休めず、自由参加の離任式は
スルーしてしまっていました。

4年ぶりに離任式出席できて、本当に良かったです。
先生の涙にもらい泣きし、心温まる場面もたくさん見られて
気持ちがほっこり(*´∇`*)

 

幼稚園行事を満喫できるのは会社を辞めたおかげです。
在宅ネットワークビジネスと出会えてラッキーでした♪

 

幼稚園離任式先生

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ