正月太り解消!ダイエットしたい!意外と語られない秘訣

クリスマスにお正月、年末年始のごちそう続きで
正月太りしてゲゲッとなっている人、多いと思います。
ダイエットして正月太り解消しなきゃ(>_<)って。

正月太り解消ダイエットってたくさん紹介されていますが、
あまり語られない秘訣があるんですよね。

 

正月太り解消ダイエット

 

ダイエットは、いろんな方法がありますね。
食事系、運動系、生活習慣系など、それぞれに良さがあり
人によって合うものは違うと思います。

 

実は私、昨年はお正月太りも含め、冬の間に体重が
激増してしまいました。なんと6キロも(-_-;)
写真に写った自分に「これはヤバい!」と焦りました。
(太ったという自覚があまりなかったのも問題・・・)

 

危機感を持ったことで、まず食べる量が減りました。
つい食べていた余分なおやつをやめたり、外食のとき
なるべくボリュームの少ないものにしたり。

そして、娘が入園して送迎だけでもハードだったのが
いい運動でダイエットになったんです。
往復おとなしく自転車に乗ってくれたら楽なのに、
歩きたいと言い張って結局抱っことか(^_^;)

 

そんな日々が続いて、秋には結局8キロ体重減。
6キロ分の正月太り解消+さらに2キロのダイエットができていました。
ダイエットのために無理をしたわけではないんですけどね。

 

正月太り解消だけじゃなく、ダイエットが必要な場合は
たくさんあるし、ダイエットの種類によって、方法はさまざまです。
ノウハウとしての秘訣は、方法によって違ってくるでしょう。

 

でも、どんなダイエットにも共通する秘訣って、、、

icon_star01_0003 自分が「やる」と決断し、継続する強い意志

icon_star01_0003 無理なく続けられる方法の選択

 

この2つではないかな、と私は思います。

どんなに正しい、効果的なダイエット方法でも、自分の意思が
しっかりしていないとやり始めないし継続できないでしょう。

それに、自分に合っていない無理な方法では
やっぱり続けられなくなる可能性大です。

 

ザ!世界仰天ニュースでも、先日何十キロも痩せて
大変身した事例を紹介してましたが、みんな何かしらの
きっかけで「ダイエットする」って強く決めてるんですよね。
番組では、「この瞬間『ダイエットの神』が降りてきた!」
なんて言っていましたよ^^

それに、その人その人に合った方法で、かつ楽しみながら、
何かを励みしながら、ダイエットしていましたね。

 

そして、これはビジネスでも一緒だと感じています。
自分にあった方法を選び、自分で決断して行動を続けることが
必須ではないでしょうか。

 

在宅でネットワークビジネスを成功させる秘密の方法

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ